素晴らしく真面目なラーメンを堪能できます。

JAPANラーメン道(旧店名:JAPANラーメン道勇次)


男前ラーメン700円

おやさいとんこつラーメン(800円)
かねてより気にはなってはいたが、なかなか行くことが出来なかったこの店。
やっと行くことが出来た。
1時前に着くと、客は数名。
割と若い店主と、女性店員でお出迎え。
メニューは、男前ラーメン、おやさいとんこつラーメン、ねぎラーメンなど。
とりあえず、男前ラーメンとおやさいとんこつらーめんをオーダー。

出てきたラーメンは写真のこちら。
私は男前ラーメンを食べたのだが、オイリーな印象を受けた。(表面には脂がしっかり浮いている)
まぜて食べるのがちょうど良いかも。
トッピングはばら肉の巻きチャーシュー、揚げネギ、ネギ、もやし、キャベツ、焼き海苔。
おやさいとんこつラーメンはサンチュだったりパプリカだったり色々乗っていた。

麺は中太ストレート(ちょっとやわ目)、味はやや濃い目。
野菜のシャキシャキ感が非常に良し。

なお、ここの味噌は非常に秀逸。バランスの取れた逸品だ。

追記:何度か食べているが、どんどんグレードアップしている印象。
鹿児島で一番真面目で旨いラーメン屋さんかもしれない。

追記:2010年11月1日移転オープン。
住所:鹿児島市唐湊4丁目5-6
定休日は目下未定との事。
メニュー改定が行われており、今まで700円だった男前ラーメン、みちょラーメンが650円になっている。


移転後:男前ラーメン(650円)+トッピング

ホームへ戻る